12月なのに

d0224927_12542961.jpg

12月なのに暑いです。昨日は28度で12月の観測史上初めてだったらしい…那覇マラソンはキツかったでしょうね。完走率52%って…暑いのは理解できるけど、低すぎるのでは?と、個人的に思います。結局、お祭りみたいになっているのでしょう。

で、今日も朝から普通に暑い。今はクーラーつけてるし。

明日からは、九州、西日本へ営業回りでございます。

寒いんだろうなぁー



[PR]
# by gobikamo | 2016-12-05 12:53

那覇マラソン

d0224927_10084486.jpg

昨日からちょい那覇に。本日のフェリーで帰ります。今日は那覇マラソン。3万人も走る市民マラソンは国内大会でも珍しいらしい。

そういうボクも2012年まで5年連続で参加してた。タイムが縮まるのが楽しくて、かなりストイックにトレーニングしてたのを思い出すなぁ。3時間切りを目指してやってたけど、14分足りなかった…で、何故か燃え尽きました。燃え尽き症候群って。

性格上、自身を追い込むし、負けず嫌いなので、楽しくのんびり完走!なんて無理。やるからには本気。なので、疲れてしまいヤメたのでした。今は体力作りでボチボチ走ってます。

那覇マラソンのランナーさん、今日は暑いはずよー

頑張れ〜

[PR]
# by gobikamo | 2016-12-04 10:08

しばらく休みです。

d0224927_18315669.jpg

昨日はずっと雨の天気だったけど、今日は何とか晴れた。

スタッフらが冬休みに。おっさんは寂しく島に残ってます。久々に橋を走ってみました。丁度、翔が乗ったフェリーが出港したところでカシャっと。

明日は那覇に。で、また帰って来ます。

なかなか忙しいっす。シーズンオフも楽しいなー

[PR]
# by gobikamo | 2016-12-02 18:31

有難いですね

d0224927_17021713.jpg

気がつけば、もう12月。師走ですね。

ダイビングシーズンもひと段落した島は閑散としてます。今が一年で最も人が居ない時期かもね…

座間味島は来月からクジラが始まるから徐々に賑わいを見せてきますが、あか島は昔から同じ。ずっと静か。このまま来年3月までこんなでしょう。

明日から15日までは完全休業です。

このプログも頑張って毎日更新します!いや、無理かな?

でも、毎日100名以上の方が見てくれているんですね。こんなオッさんのプログを。有難いですな!

朝日がキレイでしたー!

[PR]
# by gobikamo | 2016-12-01 17:01

天草へ

d0224927_08281080.jpg

おはようございます。昨日から熊本天草に来てます。

そう、新造船の打ち合わせです。昨日の昼過ぎに天草入りして、造船所の社長とあーでもない、こんなのが良いとか…やはり、実際に出向いてキチンと伝えないとね。
とても有意義な時間でした。7時間掛けて来た甲斐がありました。

今の建造状況はこんな感じ

d0224927_08314226.jpg

ただ一言、デカイ…それだけです。

d0224927_08330355.jpg

下に白く見えるのは、フレーム。ま、人間でいうと肋骨。このフレームにファイバーを積層していきます。しかも、職人さんが丁寧に一つ一つ手作業で。

まだ上デッキが載ってないから、単に深くてデカイ。なんせ、デッキ中央部の船倉にタンクが45本積載できるって…どんなよ。

d0224927_08375174.jpg

作業している職人さんが小さく見えるさー 小人みたい。

そんなこんなで、まだまだ形は出来てないけど、ボクの今までのノウハウが沢山詰め込まれたダイビングボートになるのは間違いないです。

特にお客様のポジション、流れを重視しているから快適だと思います。

全長52ft 12トン 定員30名でアカ島で一番大きなボートになってしまいました。

因みに今までのゴビ号が45ft 7フィート(約2m〜)大きくなったのでした。

今までのアカ港 集合場所のスペースに入るのかなぁ。
計算では入る予定だけど…

では、今から沖縄に向けて帰りまーす!
フェリー、バス、新幹線、飛行機と全ての乗り物に乗りながら…

取り急ぎ、ご報告まで。



[PR]
# by gobikamo | 2016-11-29 08:27


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

人気ジャンル

ブログパーツ

最新の記事

12月なのに
at 2016-12-05 12:53
那覇マラソン
at 2016-12-04 10:08
しばらく休みです。
at 2016-12-02 18:31
有難いですね
at 2016-12-01 17:01
天草へ
at 2016-11-29 08:27

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧