<   2011年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧

上架完了

d0224927_1719335.jpg

明日からの整備でゴビ号を上架しました。


陸に揚げるとデカいなぁ〜

さすがに揚げるのも慣れてきたので2人で出来るのでした!
[PR]
by gobikamo | 2011-03-31 17:19

良い天気!

d0224927_10542734.jpg

今日も良い天気!


気持ち良いですね〜


今はミナミがゴビーズ号を洗ってますね〜


明日から少し整備に入ります。


ゴビ号には今シーズンも頑張ってもらわないとね!
[PR]
by gobikamo | 2011-03-31 10:54

保全活動中

d0224927_10145895.jpg

おはようございます。


今朝はダイビング協会の皆さんで保全活動。


今週の当番はゴビーズです。

今日は久々の快晴の天気!
見て下さい!このニシハマの蒼色を!美しいですね〜

夏が早く来ないかなぁ〜
[PR]
by gobikamo | 2011-03-30 10:14

今日も遅い!

d0224927_2357584.jpg

今日も遅い時間帯でのブログ更新です。



毎日元気に海に出てますが、本業以外にバタバタして、帰ってきてからパソコンでパチパチと…なので、あっという間にこの時間。


今さっき、帰宅。


今日は故障というか、メンテナンスの日でした。

エアーコンプレッサーという、ダイバーが水中で使う空気ボンベに空気を充填する機械。


これが定期的なメンテナンスが必要なんですね〜
まぁ機械はメンテが命だけどね。


でも、船のエンジンもメンテは大好き。プロみたいな知識はないけど好きなんです!

おっと〜もう12時ですな!

今日も早かった!


皆さんも毎日元気に笑顔で!
[PR]
by gobikamo | 2011-03-29 23:57

楽しい夜

d0224927_2343364.jpg

今日も寒い1日でしたね〜!


寒い時のダイビングは仕事といえど、辛い時もあるけどお客さんはずっと前からご予定して、この休みを目標にして一生懸命に仕事を頑張っているんですよね。


だから、中途半端な仕事は出来ませんね!!お客さんには感謝の気持ちで、いつでもベストガイドです!


水中でお客さんをご案内している最中に、いつも考えてます!


こういった気持ちがコツコツと積もって、今のゴビーズがあるんですね。皆さんに感謝です。


そんな中、本日からのお客様のAさんご夫婦。

もう、かれこれ20年程前からの常連さんです。
いつも、昔話が弾むのはお互いに歳をとったから?ですね〜


長い間ご利用有難うございますね!

お酒も美味しい楽しい夜だったなぁ〜


乾杯!
[PR]
by gobikamo | 2011-03-28 23:43

寒いけど

d0224927_1583752.jpg

今日も寒いですね〜。


沖縄でも例年気温を6℃も下回る15度!


そりゃ寒いわ…

てもね、こんな寒い時でもお客さんが来てくれているんです。有り難いですね…本当に。


お客さんのリクエストでダイナミック地形コースをドリフト中です!

大物が観れたら良いね〜
水中クジラとか…


三寒四温というけれど、早く暖かくならないかなぁ


皆さんも寒さに負けずに毎日元気でね!!
[PR]
by gobikamo | 2011-03-27 15:08

さようなら

d0224927_23531580.jpg

今日はお世話になった先生方のお別れの日。


毎年この日が来ると、「一年経つのは早いなぁ…」と思うのですが、今年も同じく思ってます。


沢山の子ども達に見送られる先生らは号泣。


先生らを乗せたフェリーからは、「蛍の光」が 流れて更に涙を誘います。そして、ゆっくり離岸するフェリーから悲しい汽笛が。


「ボッーボッー」


感動です。


別れは飛行機や汽車よりも「船」が感動的なんです!

今日はやや目頭が熱くなりましたが、先生たちも頑張ってね!

有難うございました。
[PR]
by gobikamo | 2011-03-26 23:53

復刻版

d0224927_20501290.jpg

今日は寒い1日でしたね。

テレビで被災地の様子が映し出されていましたが、避難所外にある食器には雪が積もり、水溜まりには氷が張っていました…本当に心が痛みます。

被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。


今、ボクらが住んでいる沖縄でも店頭から電池や2リットルの水も消えました。本当に大変な事になってます…過剰反応し過ぎと個人的には思います。


でも、食料に関しては何不自由なく暮らしています。贅沢はしてないけど、被災地の方々に比べると沖縄は遥かに幸せです。


こうやって元気に暮らせていることに感謝しなくてはいけませんね。

話変わって、ダイビング王道メーカーのSプロ社から復刻版スタビが限定数で販売されることになりました。とてもカッコいいです。


まだ、ネットにも載ってないしね!

色はブルーのみ。5月に販売予定。ボクは個人的に既に予約しました。

いいなぁと思ったアナタはゴビーズまでご連絡を。


みんな明日も元気でね!
[PR]
by gobikamo | 2011-03-25 20:50

送別会

d0224927_20314323.jpg

今日は、お世話になった学校の先生方の送別会。


毎年この時期に開催される島をあげての恒例行事です。

一年が経つのはあっという間。出会いがあったり、別れがあったりと…


送別会では、またまたPTA会長の挨拶が…今さっき無事に終了。


着任してから丸一年。チョコッとだけ慣れてきたかな?

明日の沖縄は雨だってよ〜!突き刺さるような太陽が欲しいね〜


皆さんも毎日元気でね!
[PR]
by gobikamo | 2011-03-24 20:31

那覇にて

d0224927_1849472.jpg

昨日から私用で那覇に来ています。


昨晩は昔からの知り合いでもあり、ゴビーズにもツアーでご利用してくれて、とってもお世話になっている「居酒屋くまのみ」で楽しく呑んでました。

栃木出身の篠さんご夫婦が営むお店はアットホームで楽しい会話で弾みます。

また、オーナー篠さんの栃木弁が沖縄と何ともミスマッチなところが面白いんです。奥さんのヨシコちゃんはボクと同年齢だしね。
明るくて笑顔になりますよ〜


ダイバーが集うお店でもあるので、ネットワークが広がるかもね。


那覇に滞在の際には是非行ってみてくださいね!オススメですよ。

明日、島に帰ります。

しかし、那覇は買い物が多くて1日があっという間。

皆さんも毎日元気でね!
[PR]
by gobikamo | 2011-03-23 18:49


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベタ凪
at 2017-06-28 06:36
トップシーズン
at 2017-06-24 06:19
ありゃ?
at 2017-06-21 06:41
まだまだ
at 2017-06-20 06:35
やっと
at 2017-06-18 06:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧