<   2011年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日も快晴

d0224927_13184617.jpg

今日も快晴!真っ青な空にケラマの蒼い海が輝いてます!

今は昼休みだけど、ちょこっとポイント調査に行って来ます!良さげな場所を見つけたんです。

ゴビログで掲載しますね!お楽しみに

では、今から一人でササッと行ってきます。

午後3時出航だからね〜
[PR]
by gobikamo | 2011-06-29 13:18

夏が戻りますように!

d0224927_22403910.jpg

こんばんは!台風5号が通過し、やっと静かになってきました。しかしながら、外は小雨が…

台風を取り巻く雲が長い為に、晴れてくれません!今日は終日曇り空。


結局、今日も船は全便欠航でお客さんは那覇で足止め。

明日は通常運行だと思いますが、何とフェリーが満員で締め切ったそうです。相当な数のお客さんが足止めされているのですね。


ウチも明日からは仕事が出来そうです!頑張りますよ〜

明日も元気で!
[PR]
by gobikamo | 2011-06-26 22:40

現在停電中

現在停電中です。復旧は昼過ぎになる模様。

朝から電話もメールも出来ない状況です。ご迷惑をお掛けしますが今しばらくお待ち下さい。

宜しくお願い致します。
[PR]
by gobikamo | 2011-06-25 10:44

台風通過中

d0224927_6211027.jpg

おはようございます。台風が沖縄・慶良間地方を通過中です。

昨夜に暴風域に入り、昼前には抜ける予報です。

風は強いけど、今回は雨台風。前回の2号の教訓があるので対策はバッチリ!まぁ勢力も2号の半分だしね…

早く通過して回復してくれ〜明日からのお客さんは入って来れるかな?

元気だしていきます!
[PR]
by gobikamo | 2011-06-25 06:21

天気良いのに

d0224927_11503174.jpg

天気良いのにゴビ号を陸揚げしました。

明日からの沢山のお客様は全てキャンセル!お客さんは本当に気の毒です…

必ずリベンジで来て下さいね!9月はまだまだ大丈夫ですよ〜


しゃあない…しかし、因果な商売ですな…沖縄のイビング屋も。

前向きに行きます!

毎日元気!
[PR]
by gobikamo | 2011-06-23 11:50

また台風!

d0224927_232551.jpg

こんばんは!また台風です!しかも週末に掛けて接近してきそう…


今の予想だと八重山を直撃して大陸に抜ける感じだけど、こちらケラマも強風域には間違いなく入るハズ。

既に週末の団体様はキャンセルに!泣きそうですが、秋にリベンジしてくれるそうなので有り難いです。

しかし、今年は台風接近が多いなぁ〜

画像は珍しいでしょ?何かわかる?港にいるトビウオの幼魚なんですよ!これがコミカルな動きでメチャ可愛いんです。

あか島の港はスゴいんですよ!サンゴの産卵もするし、生物も豊富。


明日からはどうなるのかな?

前向きに頑張ります!

明日も笑顔で元気にね!
[PR]
by gobikamo | 2011-06-22 23:02

やっと清掃です

d0224927_20444516.jpg

こんばんは。皆さん元気ですか!こちらは息苦しいくらいに暑いです。


今日は忙しくて、ダイビング後の夕方にゴビ号の整備。そして、終了後は港の清掃作業。


そう、先月末に来襲した台風2号の影響で港は流木などのゴミが大量にうち上がっていた状況でした。

そのゴミ何とトラック四台分!港を利用しているダイビング屋を始め、地域の方々も参加しての清掃作業でした。


やはりきれいになると気持ちよいですね!

今週末の天気が微妙…お客さん多いのに!

今日もお疲れ様!明日も元気で
[PR]
by gobikamo | 2011-06-21 20:44

サンゴの産卵観察会

d0224927_19333851.jpg

今日は待ちに待ったサンゴの産卵です。

あか小学校の生徒達は伝統?のサンゴの産卵観察会に参加します。

因みにこんな観察会は世界的にも例がないそうです。
[PR]
by gobikamo | 2011-06-19 19:33

元気!

d0224927_22155021.jpg

皆さん元気ですか!こちらはメチャクチャ暑いです!

朝は息苦しいほど暑いです。でも、6時から走ってます!


今日まで忙しくしていました。有り難いですね〜

沢山のお客様がお越しになるとテンションも上がるし、楽しいですね。


毎日忙しくしている家人は朝から仕事。留守番のグーは何やら寂しそう。


夕方の散歩後にボクの短パンを被らせてみました。

被りものが抜群に似合う犬種で、しかも嫌がらないので何でも被らせてくれます。

癒やし犬です。

明日は少し落ち着いて、明後日は体験ダイビング15名!気合い入れていい海見せます!

明日も元気で
[PR]
by gobikamo | 2011-06-18 22:15

最盛期

d0224927_1972552.jpg

今日の最高気温は32度。明日は33度まで上がるそうです。

九州南部では大雨被害が出ているようで心配です…本来なら今が沖縄梅雨のラストスパートの頃ですが、今年は早くから梅雨前線が上がってしまったので既に梅雨明けしてるし。


先月の強烈な台風と同様に異常気象なのかな?
もう、被害は出て欲しくないですね。


今が最盛期のカジキマグロを画像にしました。ダイビングでは滅多に見れませんが陸上では毎日見れます!

今夜はバター焼きです!

今日もサンゴ産卵なし!明日かな?

明日も笑顔で元気にね
[PR]
by gobikamo | 2011-06-16 19:07


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベタ凪
at 2017-06-28 06:36
トップシーズン
at 2017-06-24 06:19
ありゃ?
at 2017-06-21 06:41
まだまだ
at 2017-06-20 06:35
やっと
at 2017-06-18 06:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧