<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シーズン最後

d0224927_13364624.jpg

今日がシーズン最後のダイビングです。明日から暫くはゴビ号の整備や改造?また、器材のオーバーホールなど何かと忙しくなりそうです。

今、沖縄はナハマラソン前で盛り上がってます。あか島からも10名近く参加するそうです。

そういえば、昨日のブログに今月走った距離は250キロと書いてましたが計算してみたら300キロは走ってました。

そんな中、昨夜のテレビでマラソン選手は月に1000キロ走るというのが放送されてました。ボクなんかは、たかが300キロ…鼻くそですな。

こんなに走っているのに!と言いたいところですが、まだまだということです。

ハンディはダイビング業という、ハードで特殊な仕事の中での練習。夏は朝40分を毎日。サラリーマンでないので休みはありません。だから、練習の計画が立てられないのです。土日なんてないから…

本格的に長い距離を走れたのは今月に入ってから。

でも、今週日曜日のナハマラソンは死ぬ気で走ります!3時間30分切りが目標です!

さぁ今からダイビングですよー!
[PR]
by gobikamo | 2011-11-29 13:36

季節の変わり目

d0224927_974446.jpg

久々のブログ更新です。

最近は暖かい日が多く、昨日から東風が吹いてます。しかも、今日は強風でクィーンが全便欠航。

午前中のダイビングはあまりの悪天候で中止に。

雨が降っているけど、中途半端な雨。午後から北よりの風になるからダイビングに出れるかな?

ウチのダイビングも明日まで。

そして、ナハマラソンが今週日曜日!もう、ここまできたら頑張ります。

今月はよく走ったなぁ。250キロは走った。

今日も元気でね!
[PR]
by gobikamo | 2011-11-28 09:07

朝焼け

d0224927_7235334.jpg

おはようございます!今日も朝焼けシリーズです。

キレイですね〜久々の気持ち良い朝です。

昨日まで、ビュービューだった北風も緩んだなぁ。良かった!

今日も忙しいよ〜

元気に頑張りましょう!
[PR]
by gobikamo | 2011-11-22 07:23

寒波と鴨

d0224927_9415496.jpg

おはようございます。本日は昨日の予想通りの寒波襲来で大荒れ。しかも、フェリーまでもが欠航し、まさかの全便欠航…

お帰りの予定だったお客様も仕方ないので、朝から潜ってます。

あまりにも風が強いので、ボクは船長してます。こんな天気の中、那覇で足止めになっている多数のお客様がナント今からヘリコプターをチャーターして渡ってくるそうです!いやぁースゴいですな。

なので、こんな台風級に荒れている中、午後からのゴビーズは沢山のお客様をご案内させて頂くのでした!

寒波襲来と共に一羽の鴨が港に飛来してきてます。これから、寒い中国大陸方面に向かうのかな?同じ鴨だけに気になりますな。

さぁ午後から頑張ります!

今日も笑顔で元気にいきましょう!
[PR]
by gobikamo | 2011-11-20 09:41

走るといふこと

d0224927_23113585.jpg

こんばんは。今日は台風級な強風が吹いてます…

画像はニシハマに行く途中にあるススキ。11月の中旬になると島中にこのススキの穂がフワフワするんです。これを見ると秋だなぁ〜と感じますね。

来月4日に開催されるナハマラソンに参加するので、今は最終調整に入ってます。このススキを見ながら毎日走ってます!

4年前から始めたジョギング。当初はフルマラソンなど全く考えもしなかった自分が今は走るといふことが習慣になっています。

一年中走ってます。冬の営業先の東京新宿、または海外ツアー先でも。走らないと気持ち悪い…まさに病気ですな。

でも、昔から飽き性のボクが唯一続けているジョギング。ジョギングを始めてから一度も風邪をひかない。また、腰痛やケガもない!まさに健康体。

最初は歩くことから始めてもOK。ジョギングを半年続けたら間違いなく体型が変わってます!これ本当。

女性はスタイルも良くなるし、男性はメタボ防止に最適です。

何か今日のブログは健康ブログになってしまいましたが、継続はチカラなり、運動は最高です!ということで。

明日も元気にね!
[PR]
by gobikamo | 2011-11-16 23:11

帰ってきました。

d0224927_15482381.jpg

こんにちは。本日、神戸から沖縄に帰って来ました。昨日は学生時代の友人の結婚式に出席。

とても素晴らしい結婚式でした。因みに新婦はゴビーズの講習生。そう、ミナミ先生の。

そして、新婚旅行はウチが開催する来年1月のカパライツアーなのでした!皆さんでお祝いしてあげないとね〜

末永くお幸せに

しかし、島は静かだなぁ…都会の雑踏の中から来ると痛感します。さぁ、今から走ろ!

明日も元気で!
[PR]
by gobikamo | 2011-11-14 15:48

尼崎

d0224927_10161550.jpg

おはようございます。今日は我が故郷の尼崎から更新です。

昨晩は同級生らとの飲み会。オッサンばかりで、昔から殆ど変わってない奴、反対に全く面影がない奴など…でも、話すと昔と同じ。「お前」とお互いに話せるのは同級生らしかいないしね。楽しかったなぁ〜


画像手前に写ってる、ヤ○ザみたいなツルツルのデカい男も同級生S。宝塚で理容店を営んでいる社長です。この男はウチのホームページやブログに超詳しく、本人至ってのブログ登場になったのでした。

しかし、S君は端から見たら間違いなく、ややこしい系の人で、誰も目を合わせないでしょう…でも、昔から優しい奴なんです。

そんなわけで、今から神戸で結婚式です。

今日も元気で!
[PR]
by gobikamo | 2011-11-13 10:16

大阪

d0224927_946533.jpg

おはようございます。今は大阪にいます。

こちらは快晴の天気で暖かく快適です。沖縄の離島から出てくるので、寒さは覚悟していたけどタイミングばっちりでした。

大阪の街も変わりました。画像は梅田です。10年前?くらいからずっと工事中だった大阪駅からの直結した巨大ショッピングモールが完成していました。

その昔、大阪駅周辺は何もなく、古びた倉庫や電車の車庫ばかりでしたが、7年前にヨドバシカメラが進出してきてから変貌し始めました。

ド田舎で規則正しい生活をしているボクにとって、大阪や東京に出てくるのは楽しいし、気分転換にもなります。
そして、サービス業という観点で飲食店や売れている店を見るのは刺激的。勉強になりますね〜

慶良間に居ると本当に時代についていけないからね。

しかし、大阪は変わったなぁ…

慶良間は風が強いらしい。

今日も元気にね。
[PR]
by gobikamo | 2011-11-12 09:46

今から

d0224927_1236268.jpg

こんにちは。久々の更新です。

今は那覇空港にいます。今から神戸に向かいます。学生時代からの友人の結婚式に招待されました。

一年前から決まっていた日程で、まだ先の話しだなぁ〜と思っていたけど、あっという間に来てしまった!歳をとるに連れて本当に早い。

今回は故郷の尼崎にも寄って、同級生らとも会う予定。皆、いい歳だけど昔と変わらないんだなぁ…これが。

神戸は寒そうです。

こんな中、ゴビーズは元気に潜ってますね。感謝!

また明日に更新します!

今日も元気で。
[PR]
by gobikamo | 2011-11-11 12:36

南風

d0224927_71383.jpg

おはようございます。今朝は南風が吹いて心地良い。

もちろん半袖、短パンです。

今日から少しの間はお客様も落ち着いて、のんびりダイビングです。

明日からは北風に変わるそうなので、今のうちに南風ポイントに行ってきます!

今日も元気にね!
[PR]
by gobikamo | 2011-11-06 07:13


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ムムム…
at 2017-10-16 06:05
久々でスミマセン
at 2017-10-13 06:41
来週から10月
at 2017-09-28 21:22
やっと
at 2017-09-19 06:26
台風接近
at 2017-09-13 10:54

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧