<   2012年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

いいね!

d0224927_2173116.jpg

皆様お元気ですか!関東は雪で大変だったみたいですね。明日から3月というのに雪とは…。地球温暖化というコトバは何処へ。

いいね!といえば、フェイスブック。最近始めたけどリアルタイムの話題を交換、またシェアできて楽しい。

そして、ウチのいいね!はスタッフのタイスケ。今はサッカー日本代表戦が繰り広げられてます。ボクは終了モードでバーボンをチビチビ飲みながら観戦している中、彼はお客様への返信メールを勉強中!

サッカーやってるよ!の誘いの声もよそに一生懸命頑張ってます。まさにいいね!ですな。

努力は必ず報われ、いつか花が咲くはずですね。そう、今頑張らないとね。

そういうボクも那覇から¥6000分の様々な本を買ってきました。その中に月刊飲食業という雑誌があるのですが、これまた勉強になる。

いつになっても勉強ですね。これが楽しいんだなぁ〜本当に。仕事は本当に楽しい!

明日も元気にいきましょう!
[PR]
by gobikamo | 2012-02-29 21:07

東京マラソン

d0224927_20185518.jpg

皆さんお元気ですか!こちらは雨が3日間も続いてます。

今日は東京マラソンでしたね。応援していた川内選手は惜しかったなぁ〜絶対にブッチ切りだと思っていたけどね。でも、下位に終わったのに日本人一位の選手より注目されるという人気者。オリンピックに出れたら面白いだろうなぁ。

ウチのお客様や知り合いも多数参加された東京マラソンはまさにお祭りですな!お疲れ様でした!

そんな中、ボクも毎日走ってます。先週開催のおきなわマラソンには膝の故障で参加来なかったのが残念。
やはり、那覇マラソンに照準を合わせるしかない…あと10ヶ月!今度こそ3時間15分切りを達成しないと!

その為には、やはり考えたトレーニングが必要。ただ単に走っていてはダメ。とにかく長い距離を速いペースで。
今日も10キロを46分くらい。先日はスピードトレーニングで44分で走ったけど流石にきつかった。

もう、腕時計を見なくても自分のペースがわかるんよね。これって便利。那覇に行っても、東京の知らない場所で走っても距離がすぐにわかるという優れもの。自分の走るペースが身に付いているからね!

今日はマラソンネタだなぁ

明日もクジラってよ!本日ハズレたから挽回します!

毎日元気に!
[PR]
by gobikamo | 2012-02-26 20:18

すっかり春

d0224927_19375698.jpg

皆さんお元気ですか!久々の更新です。最近は何かと忙しく、1日があっという間に終わってしまいます。

タイスケも帰ってきてくれて、シーズンに向けて頑張っています。若さはいいですね〜本当に。オッサンには真似出来まへん!

ミナミも異国の地で、語学留学に頑張っているようで安心してます。

こちらは2月下旬になり、すっかり春らしくなりました。南風も吹き始め、真冬は終わりました!楽しみな季節ですな。画像は店前からの青空。


本日、約2ヶ月振りにケラマの海に潜りました。年明けからシパダン、パラオと温水域に潜っていたので、きつかった…でも、水中はいつもと同じケラマの優しい海で癒やされたのでした。
明日はクジラとダイビングのダブルです!

やることが沢山あって、超楽しいッス!

明日も元気で
[PR]
by gobikamo | 2012-02-23 19:37

沖縄寒波

d0224927_18274.jpg

こんばんわ。今日は寒いですね〜!というか、今年は本当に寒い。沖縄もまさに寒波襲来で本日気温は11度!

こんな寒い中、クジラに行ってきました!でも、グーは暖房の前から動きません…

時化ているときのほうが、クジラは活発になる?というジンクスがありますが、今日のクジラ君たちはなかなかサービスが良かったなぁ。

お客さんは初めてクジラを観る方が多かったので、大興奮!絶叫!

明日も出航でーす!
[PR]
by gobikamo | 2012-02-18 18:02

嬉しい!

d0224927_2057131.jpg

皆さんお元気ですか!寒いですね〜!明日は沖縄も10度近くまで冷え込む予想です。

明日は朝からクジラ。大丈夫かな〜?

ということで、あまりに嬉しくて本日二回目の更新です。
例のFM放送の件です!radikoはPCで繋げると「沖縄は地域外です」とあっさり。あぁまたダメなのね…と思っていたら、ドコモのスマホ対応にドコデモFMというアプリを発見!しかも、最近発売されたばかり!月額315円

やったぁ〜!しかも、東京も大阪のFM放送が聴ける!やっとFM沖縄から解放される!もう二度と聴きたくない!
心から嬉しく思います。本当に嬉しいのです。

皆さんは「なんで、そこまで?」と思うかもですね。

今もこうやってログしながら、FM大阪を聴いてます。やはり、自然に聞き流せて良いですね。店の事務所で聴く時はWi-Fiだからこれまたバッチリ。

ボクはオッサンだからいいけど、沖縄の若い子達はどうやって最新の歌を聴いているのかな?ウチの息子も同じだけど…気の毒ですな。

FM沖縄の昼に人気番組?があるんだけど、これがずっとトークばかり。しかも、私の家族ネタばかり。本当にヤバいです。二時間半も放送時間があるのに流れる歌は10曲未満。絶対に最新ヒット曲は流れない。著作権が高価なのでしょうね。

マジですごいから沖縄に来たらFM沖縄を聴いてみて!夕方一時間は昭和のフォークソングが延々と流れるよ!毎日!ピンクレディやキャンディーズもありますよ。

いやぁ〜嬉しい!これで解放されて事務仕事が楽しくなるなぁ

明日も元気でね。
[PR]
by gobikamo | 2012-02-17 20:57

radiko

d0224927_10541823.jpg

おはようございます。今日は朝からクジラの予定でしたが、悪天候の為中止になりました。もちろんクィーンは全便欠航。

皆さんには全く関係なく、あまりピンとこないネタですが、ボクら沖縄県民には画期的?なネットラジオのradiko

そう、東京や大阪で普通に流れてるFM。このFMがここ沖縄には昔から何と1局しかないのです。NHKはあるけど…

しかも、最高にくだらない。還暦近いオバサンがDJ の昼の放送ではアンパンマンやトトロの歌が流れます。挙げ句の果てにはオヤジ世代の青春歌なども流れ、これは本当にFMなのか…と思うほど。FM沖縄のスタッフはかなりのオッサンたちか叉は予算がないのかな?来沖した際には是非聴いてみてください。ドン引き間違いなし。

という状況で、この画期的なradikoで今は関東のjwaveを聴いてます。次から次へとイケてる音楽が流れ、事務仕事も楽しい!

いやぁ〜画期的だ!皆さんは笑ってるかもね。。

今日も元気に!
[PR]
by gobikamo | 2012-02-17 10:54

今日は

d0224927_18534947.jpg

皆さんお元気ですか!今日も気温が26度まで上がり、暑い1日と思いきや、夕方からは雨。今は北風が吹いて寒くなってしまいました。

山ほどやることがあるのですが、フェイスブックを早く出来るようにならないとね!友達は増えてきているけど、展開がわからない…

明日も元気で!
[PR]
by gobikamo | 2012-02-15 18:53

フェイスブック

d0224927_18101610.jpg

皆さん元気ですか!ゴビログにも記載しましたが、本日は夏日でした。気温が26度まで上がると、さすがに暑いですな!

画像はニシハマ沖に碇泊している帆船「海王丸」。最初に見た際には日本丸?と思ったほどの立派な超大型帆船です。

ゴビ号でゆっくり近づくと、教官らしき人の大きな声が聞こえ、その指示にきびきびと動くクルーが沢山居ました。多分、海技学校の生徒たちだと思います。

いやぁ、羨ましいですね。ボクも若かったら是非乗ってみたいなぁ〜

とまぁ、午前中にゴビ号を陸から海に下ろして、掃除したり何だかんだと忙しい1日でした。

そして、本題のフェイスブック!登録したのですが、あまり使い方が理解出来ません?今は必死にマニュアル本を読んでいるのですが…

お友達申請が来ているけど、どうやって返信するかイマイチ?

誰か教えて!といっても、無理なので頑張って勉強します。暫し、お待ちを…

もう春が近づいてますね!元気にいきましょう!
[PR]
by gobikamo | 2012-02-14 18:10

フォトブック

d0224927_1351498.jpg

こんにちは。ゴビログのパラオ画像はいかがでしたか?素晴らしいでしょ!蒼かったです…


先月に開催した、カパライツアーのフォトブックが完成しました。最近はこんな洒落たグッズがあるんですね。

内容は皆さんの旅行写真集。

昨日に帰ってきてから、やや風邪気味…身体がだるい。少し熱っぽい。

こんな症状なんて、何年か振り?

今日はおとなしくしてます。
[PR]
by gobikamo | 2012-02-13 13:05

帰ります!

d0224927_10730100.jpg

おはようございます。本日やっと島に帰ります。今はフェリーの中。

先日のパラオツアーから帰ってきて、暫く那覇市に滞在していて気付いた事。

それはホエールウォッチングや観光のお客様がとても多い事です。

最盛期を迎えているクジラですが、那覇市から直ぐの海域で容易に観れるとあって最近は那覇の業者が頑張ってます。

我ら座間味村も負けずに頑張ろう!という感じですが、リスクや料金的にも高いウチらは那覇業者には到底立ち向かうのは厳しい状況です。

高速船やフェリーを使って日帰りでウォッチングするお客さんは圧倒的に少ないでしょう。だって、安価で近場で観れるからね〜

だから、ボクが思うには島に宿泊するお客様をターゲットに独自性でやるしかないと思うんです。

座間味にはクジラ専門店が数軒あって、協会で助け合って頑張ってます。
でも、闇雲に頑張っても理由がなければお客様は来ません。それを考えないとね。


狭い地域でやっていると、考え方も狭くなりがち。知らず知らず自己満足に陥るんですね。

だから、ボクはシーズンオフには外へ出て、色々なモノを見たり感じたり、プラスになる人の話を聞いたりしています。

だって、井の中の蛙になりたくないから…

井の中の蛙 大海を知らず。

肝に銘じないとね。

さぁ、帰ってからは何かと忙しい!来週からはタイスケも帰って来るしね。
アタマの中は、これから始まるシーズンの事でいっぱいです!

今日も元気で
[PR]
by gobikamo | 2012-02-12 10:07


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2017-12-11 15:57
台湾旅行 終わり!
at 2017-12-06 05:49
台湾来てます
at 2017-12-05 09:14
宜野湾マリーナ
at 2017-12-02 21:46
有難うございました。
at 2017-11-27 07:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧