<   2013年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

陽射しがキツイ

d0224927_1457268.jpg

皆さんお元気ですか!今日のボクは少し二日酔い…午前はキツかった〜。

もう、二月も終わりですね。パラオに行ってたのが、つい先日のように思えます。

ここ最近は朝日が早くなり、季節の変わり目を感じます。特に今の陽射し!かなり強くなってきました〜。先月までの陽射しとは全く強さが違います。

そりゃ、明後日から3月だからね!強くなるハズだ。

今年の3月は例年になく、バタバタしそうです。新船も沖縄に入ってくるし、息子は高校進学で鹿児島に行くし。。

今からダイビングでーす!
[PR]
by gobikamo | 2013-02-27 14:43

2月も終盤に

d0224927_19572964.jpg

皆さんお元気ですか!北日本は記録的な降雪で大変みたいですね…こちらは半袖で過ごせる陽気なのに。同じ日本と思えないけど、お気の毒です。あの雪かきは本当に重労働。

画像は今朝の朝日。最近は良い天気が続き気持ち良いですよ!

明後日からは久々にダイビング再開です!寒いけど頑張ります!
[PR]
by gobikamo | 2013-02-25 19:52

安心

d0224927_19313918.jpg

皆さんお元気ですか!最近は春らしい天気になってきましたね〜

先日、店内掃除の際にコツブが脱走。20分ほどで帰ってきたのですが、何だか元気がない…?その日は全くフードも食べずにじっと丸くなるだけ。

異常だな?と思い、身体をさすると首元にキズがありました。脱走時に野良猫に噛まれたみたい…だから痛くて食欲もなく、じっとしていたんだね。ゴメンね。

運良く、本日から那覇から獣医さんが往診に来てくれていたのでクジラの送迎時に座間味に行き、注射2本をブチ込んでもらい一気に元気になりました!さすが野良の血!

あぁ〜良かった!

明日もクジラでーす!
[PR]
by gobikamo | 2013-02-23 19:16

ポカポカ陽気

d0224927_1636177.jpg

昨晩に福岡から帰ってきて、友人らと調子こいて飲み過ぎ…若干二日酔い。でも、今は大丈夫。

4月5日〜7日まで開催されるマリンダイビングフェアに座間味村のブースが出展されます。ダイビング関係のイベントに出展するのは何と18年振り?かも。私も応援参加で上京します!

今から、そのフェアの打ち合わせでーす!

コツブは事務所パソコンの上で気持ち良さそうに寝てます…
[PR]
by gobikamo | 2013-02-21 16:28

いよいよ

d0224927_220043.jpg

皆さんお元気ですか!ボクは本日あか島に帰ってきました。空港に着いた瞬間から冷房がガンガン!さすがオキナワ!

パラオツアーも無事に終わったのも束の間…明日からはクジラです。今までクジラを休んで迷惑を掛けていたので、明日からは頑張らないとね!

そして、クジラが終わって火曜日から福岡の造船所で建造されているウチの新艇を見に行きます。造船所との最終確認と打ち合わせです。

ボートは今後キャビン(船室)が搭載され、一気にダイビングボートらしくなります。ワクワクですね!!

いやぁ〜超楽しみ!
[PR]
by gobikamo | 2013-02-17 21:46

今日も良い天気!

d0224927_16335350.jpg

皆さんお元気ですか!パラオは今日も良い天気です!

素晴らしい魚影だったなぁ〜

という事で、いよいよ明日午前中でダイビングも終了!

最終日なのに、ブルーコーナーに行くというスペシャルなラストダイブにします!

楽しみですな〜
[PR]
by gobikamo | 2013-02-10 16:28

パラオは暑い!

d0224927_17364295.jpg

皆さんお元気ですか!先月に続いて今年二回目のパラオに来ています。

二月の連休とあって、日本人ダイバーのお客様でメチャ混んでます!まさにウチらのトップシーズンのようです。いやぁ〜羨ましいですな。

天気は毎日ピーカン!既に黒くなっております…

そんな中、今日はブルーコーナーにて2ダイブしました!バラクーダをはじめ、定番の巨大ナポレオンくんも登場!頭上をグルグルと旋回してくれます!素晴らしい。さすが、パラオですな!

あっという間に残り2日です!明日も楽しみです〜
[PR]
by gobikamo | 2013-02-09 17:14

雪の東京

d0224927_1048412.jpg

皆さんお元気ですか!いやぁ〜雪です!

本日夕方にパラオに出発。成田空港には雪の影響もあるかもしれないので早めに行く事に。

積雪していないのが幸いです!
[PR]
by gobikamo | 2013-02-06 10:42

快晴

d0224927_1613153.jpg

皆さんお元気ですか!本土も暖かいみたいですね〜!

こちらも春の訪れを感じるほどの暖かい一日でした。画像はお馴染みの男岩ですね〜。この付近で午前中にサクッと潜ってきました!そう、ポイント調査ですな。

あまり、パッとしませんでしたが更に研究を重ねると必ず素晴らしいポイントがあるハズ!

水中はパラオと違い冷たい!でも、なかなか良さげの透明度で気持ち良かったなぁ。デッカいサメがウロウロしていたし!

いよいよ明後日には東京に出発です。来週の今頃はパラオの海ですな!

明日はクジラかな?
[PR]
by gobikamo | 2013-02-02 15:53


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベタ凪
at 2017-06-28 06:36
トップシーズン
at 2017-06-24 06:19
ありゃ?
at 2017-06-21 06:41
まだまだ
at 2017-06-20 06:35
やっと
at 2017-06-18 06:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧