<   2013年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

兄弟

皆さんお元気ですか!こちらは久々に晴れましたよ〜。このまま続いてくれると思ってたけど、明日は雨らしい…
まぁ仕方ないね。

見てください。兄弟船です。
遠目から見ると間違うくらい似てます。長さが違うけど、それほど大差がないし…HOPEは予想外にデカくなってしまったけど、もうやるしかないッスね。

連休前半で早くも2隻体制です。明日からは新スタッフも来るし盛り上がってきました!

頑張るよ〜
d0224927_21273616.jpg

[PR]
by gobikamo | 2013-04-24 21:19

初乗り

d0224927_11492398.jpg

皆さんお元気ですか!またまた冬になったね〜!寒いッス。

今日はHOPE号の初乗りしてます。しかしながら、海はクィーンが欠航するくらいのシケ!でも、この強風と高い波が操船練習になって良いんです。

べた凪だと練習にならないからね〜

8年前、ウチの最初のボートからゴビ号に乗り換えた時には、そりゃあ大変でした。全く操船出来ないし、もうパニック!懐かしい思い出です。今となれば、ゴビ号は手足のように動かせます。慣れなんですね〜

ゴビ号の操船に比べるとHOPEは全然楽チン。クラッチ感覚や操舵が慣れたらササッと出来るハズ。

ボートにはそれぞれクセや特性があって楽しいですな。

HOPEを操船していると、無性にゴビ号を操船したくなるなぁ。ゴビ号には魂が入っているからね。大事にしないと!

毎日、なんやと忙しくしてます。
[PR]
by gobikamo | 2013-04-21 11:36

明日

d0224927_2364277.jpg

いよいよ明日に就航です!

朝9時にあか島向けに回航します。

緊張しまッス!
[PR]
by gobikamo | 2013-04-17 23:04

快晴

d0224927_1053327.jpg

皆さんお元気ですか!

いやぁ〜久々の快晴です。
やっぱり晴れると気持ち良いですな!

さぁ、今からダイビングでーす!

べた凪だ!
[PR]
by gobikamo | 2013-04-13 10:04

歓迎会

d0224927_2048534.jpg

皆さんお元気ですか!

先日からの東京〜鹿児島とバタバタで島に帰ってきて、昨日は島の歓迎会。

毎年同じ時期に開催されますが、一年は本当に早いなぁ。そらゃ歳とるわ。

歓迎会には新しく赴任された診療所の先生や学校の先生方などを多くの区民が余興で盛り上げました。

先月の送別会には息子が踊っていましたが、今回はその姿もなく、またまた寂しくなるオヤジなのでした。
[PR]
by gobikamo | 2013-04-12 20:44

頑張れ

d0224927_2218331.jpg

皆さんお元気ですか!実は今、息子の入学式で鹿児島に来てます。

先日のダイビングフェアから那覇に戻った翌日に鹿児島へ。

15年間ずっと一緒にいた子供と離れるのは思いの外、寂しいですね。こんな気持ちになるとは全く思わなかった…そして、こんなに涙腺が弱いのも。母親よりダメダメですな。

ヤツも今までとは全く違う環境で頑張るので、オヤジも負けないようにしないとね。

ヨッシャ、頑張るよ!
[PR]
by gobikamo | 2013-04-09 22:07

一足先に

d0224927_13501979.jpg

皆さんお元気ですか!珍しく本日二回目の投稿です。

今さっき、ダイビングフェア会場を一足先に出ました!一昨日から沢山のお客様がご来場いただきました!約20年振りの参加でしたが、営業活動をはじめ、ゴビーズゲストの方々とお会い出来て本当に嬉しかったです。

また、沢山の差入れなども頂き心より感謝申し上げます。

この場をお借りして感謝感謝でございます。

夕方の飛行機は強風の為、飛ばないかも?いやぁ〜飛んでくれ!

皆さん有難うございました。
[PR]
by gobikamo | 2013-04-07 13:44

最終日

d0224927_84356.jpg

皆さんお元気ですか!ご存知の通り、ボクらは東京に来ています。ミナミは一足先に本日沖縄に帰ります。

ボクは昼過ぎまで会場にて座間味村PRに頑張ります!

昨日、会場にて20年前くらいからのお客様から頂いたキーフロートとダイビングフラッグ。新艇HOPEに使って下さいとの事。いやぁ〜本当に感動!嬉しかったです。感謝感謝です。

Kさん、有難うございます!昔みたいにガンガン潜りたいね〜懐かしい…

ゴビーズは皆さんに支えられてます。

有難うございます。
[PR]
by gobikamo | 2013-04-07 08:36

あと少し

d0224927_18151231.jpg

皆さん元気ですか!明日から東京です。

新艇ホープもいよいよ最終段階になってきました。昨日に日除け部分の骨組みが完成し、今日はハシゴの細かい打ち合わせ。

ボクの今までの長年のノウハウと職人さんらのアイデアで、進化した使い易いダイビングボートになってます。完璧ではないけど、コンセプトは「やっぱり、ダイビングボートはこれでしょ!」です。

今月中旬に進水予定!
[PR]
by gobikamo | 2013-04-04 18:06

プレゼント

d0224927_2059532.jpg

皆様お元気ですか!こちらは雨ばかりで天気が安定しません。

今日も海に行って来ましたが、昨日の大雨で濁りがあり、イマイチ。

昔からお世話になっているお客様のK子さんからの「まさとタンブラー』。笑えるでしょう!でも、嬉しいから使ってます。同じく、まさとグラスもあるんです。

有難いですね。感謝!
[PR]
by gobikamo | 2013-04-01 20:53


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

美しい
at 2017-08-16 05:39
渡名喜遠征へ
at 2017-08-14 06:18
久々に
at 2017-08-12 06:21
やっと
at 2017-08-09 06:14
台風休み
at 2017-08-06 18:13

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧