<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から

d0224927_795913.jpg

おはようございます。

キレイな朝日

明日から4月。新年度ですね。
ウチも消費税アップで料金関係の改定があり、昨日までバタバタと。

今日は久々にダイビングは休み。
16日からずっと潜っていたけど、マジで寒い。でも、不思議にも透明度が良い。

今週末からのマリンダイビングフェアには参加しまーす!
4月4日、5日のみ会場に居ます!

遊びに来てね〜
[PR]
by gobikamo | 2014-03-31 06:58

春らしく

d0224927_731470.jpg

おはようございます。

すっかり春らしくなってきました。

今朝は雲か多いなぁ

クジラのシーズンも残り僅か。というか
、もう既に北の海域に帰ってしまいました。

少ないクジラを追いかけてきます!
[PR]
by gobikamo | 2014-03-26 06:59

連休最終日

d0224927_701254.jpg

おはようございます。

先日からの連休はなかなか忙しい感じです。しかし、寒い…本当に。

今年は暖かくなるのが遅いね〜

もっともっと暑くなれば良いのに!

今日で連休最終日。安全第一に頑張ります!
[PR]
by gobikamo | 2014-03-23 06:56

このまま春へ

d0224927_7113121.jpg

おはようございます。

今冬最後の寒気も過ぎ、やっと春らしい天気になってきました。素晴らしい。

今日も海は静か。

午前中にゴビ号のオイル交換をささっと済ませて、午後からはクジラっす!
[PR]
by gobikamo | 2014-03-16 07:07

時化てる

d0224927_12175463.jpg

昨晩に沖縄着。

本日、島に帰る予定が海が時化て、全便欠航…

またしても、 春の嵐かなぁ

明日は帰ってからすぐにクジラってよ!

空はこんなに晴れているのにね
[PR]
by gobikamo | 2014-03-14 12:14

沖永良部島

d0224927_14402837.jpg

昨晩に鹿児島を発ち、今はまだ船旅中。

奄美〜徳之島などに寄港しながらなので、時間がかなり掛かるなぁ。
こんな長い時間もフェリーに乗るのも久々だから、さすがに暇…

沖永良部島は山がなくて、平べったい感じ。宮古島みたいだな。

あと、4時間でやっと沖縄着。
[PR]
by gobikamo | 2014-03-13 14:35

沖縄へ

d0224927_1812683.jpg

鹿児島の旅も今日で終わり。

沖縄に向かうフェリーはあまりの豪華さにビックリ!

豪華客船みたいし!しかも新造船らしい。そりゃキレイなわけだ。

内地から沖縄に向かうフェリー乗船は、僕が初めて沖縄に上陸した25年前以来。

あの時は予算もなく、神戸から片道切符で来た。財布には5000円しかなかったのを今でも覚えてる。
若さゆえの行動ですな…あり得ないわ。
因みに復路の運賃はケラマ鹿除けの網張りバイトで稼いだんですよ…アホでしょ

明日の夕方に沖縄本部に着き、那覇に向けて南下します!
[PR]
by gobikamo | 2014-03-12 17:57

桜島

d0224927_1244564.jpg

鹿児島に来ています。桜島からの火山灰は少なくて、抜けるような素晴らしい青空が広がっています!

気圧の谷の沖縄ではアリエナイ青空。

鹿児島港では皆さんタコを釣ってます、
[PR]
by gobikamo | 2014-03-11 12:39

除幕式

d0224927_7491544.jpg

おはようございます。

昨日からの大雨は止んだけど、シケシケの海…いやぁ、3月に入ってからは全くダメですな。

そして、今日は慶良間諸島の国立公園指定の除幕式です。
スペシャルゲスト石原環境大臣によるテープカット!

画像の記念碑が島に何カ所かあって、あか橋下の記念碑の除幕式らしい。

話し変わって、最近は島の人の不幸が多い。先日、昔から可愛がってくれていた方が亡くなった。本当に残念。今日は那覇へ御通夜に行ってきます。

そのまま、明日に鹿児島に向かいます。
明日からの1週間は一人旅です。
[PR]
by gobikamo | 2014-03-09 07:39

祝 国立公園指定

d0224927_7372515.jpg

おはようございます。

今日はまたまた時化ました!

そんな中、本日3月5日のサンゴの日に
我が慶良間諸島が国立公園指定されました!

といっても、急に何かが変わったこともなく、今後も後世に残せるような素晴らしい自然を残していくだけです。

今日の夕方にはNHKが全国ネットで生放送だそうですよ。

だから、ダイビング屋は港に集まりなさいと招集がかかりました。

まぁ、時間がある方はご覧下さいね
[PR]
by gobikamo | 2014-03-05 07:29


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベタ凪
at 2017-06-28 06:36
トップシーズン
at 2017-06-24 06:19
ありゃ?
at 2017-06-21 06:41
まだまだ
at 2017-06-20 06:35
やっと
at 2017-06-18 06:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧