<   2016年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

年末年始ダイビング

d0224927_09225064.jpg

本日より年末年始のダイビングがスタート。久々っす。

昨日は少しマシになった海でしたが、今日の午後からはまたシケる予想…クィーン欠航だし。

空は曇りですが、水中は想像以上に温かい!

さ、天気もこれから回復傾向みたいなので、頑張ります。

[PR]
by gobikamo | 2016-12-29 09:22

いよいよ年末

d0224927_07181682.jpg

おはようございます。キレイな朝焼けです。久々に橋上からの景色は何とも言えないくらい美しい。何度見ても飽きないなぁ。

社会現象にもなったSMAPが解散して、いよいよ年末。ウチも明日からダイビングスタート。暫く続きまーす!

クジラも帰ってきたようです。これもいよいよですね。
ウチはゴビ3が就航後の2月中旬からスタートです。

こんなに穏やかな天気だけど、夕方から北風ビュービューでシケるみたい…波高予想が5mってよ。台風級だね。
どんなよ…ってな感じ。全国的に夕方くらいから北風が強く吹くから気を付けて下さいねー

やはり、冬!ですな






[PR]
by gobikamo | 2016-12-27 07:17

クリスマスイブ

d0224927_16354617.jpg

クリスマスイブですね!若い時はワクワクしたけど、今は全くないのはボクだけでしょうか?もう、小さな子供も居ないし…オッさん1人でクリスマスイブ。いつもと同じ夜です。


イブに座間味島に行って来ました。連休とあって、ダイバーの姿がパラパラ。本当にパラパラです。

で、友人や先輩らの新艇を見に行ってきました。

d0224927_16390665.jpg

これはウチのHOPEと同型。少し長いかな。ボクが色々とアドバイスをしたから素晴らしいボートになりました!笑 偉そう!
なんて…ナベちゃん。頑張って!座間味島のダイビングサービス潮さんです。

d0224927_16420282.jpg

で、これがウチのゴビ3を建造してる、同じ造船所のダイビングボート。46ftだから、前ゴビ号と同じくらいのサイズ

d0224927_16440863.jpg

でも、やはり進化してるね。スペースが広くて素晴らしいボート。曲線がキレイ。さすがだなぁ…
座間味島のオーシャンウェイさんの新艇です。

そんなこんなで、座間味に3時間くらいチャリでパトロールして帰ってきました。

皆さん、楽しいクリスマスを〜







[PR]
by gobikamo | 2016-12-24 16:35

連休なんですな

d0224927_15005412.jpg

今朝のフェリーで島に帰ってきました。北風がビュービューで、クィーンは全便欠航。

北風が半端なく強い…晴れているのが幸い。

今日から世間はクリスマス三連休みたいですね。
ウチは27日まで休みだから、全く気が付かなかった。
だから、フェリーにお客様が多かったんだなぁ

今日は前浜、サクバル、アゲナシク、アマのラインのみですな。

明日は座間味島に入った2隻の新艇を見学に行ってきます。2隻ともにウチと関係ある造船所からだからねー

また、画像で報告しまーす!

明日はクリスマスだねー

[PR]
by gobikamo | 2016-12-23 15:00

雨が

d0224927_17160545.jpg

昨日の夕方に天草から福岡に移動。今朝の飛行機で那覇に帰ってきました。

福岡も那覇もずっと雨…しかも、クィーンは欠航って。

明日も間違いなく欠航だね。

やはり、冬!直ぐに時化るから注意です。

昨日は久々にfacebookに投稿したら、皆さんから温かいメッセージを貰ってホッコリしました。

有難うございます!

[PR]
by gobikamo | 2016-12-22 17:15

ゴビーズ3

d0224927_09300481.jpg

昨日の夕方に天草入り。二日酔いがまだ抜けてない状態で、またまた造船所の社長と夜の街へ…キツかった。

ということで、ゴビ3の建造状況です。今はこんな感じで、型から抜かれて甲板デッキが設置されてきてます。
まだキャビンが積載されてないから、解り難いかなぁ。

d0224927_09441775.jpg

船体のブルーは、前のゴビと全く同色に。しかし、大きいなぁ。マジで港に入るのかな…心配になってきた。

d0224927_09460631.jpg

船尾ステップからは、4名同時にエントリー、エキジットが可能。ドリフトでは威力を発揮しますよー

年内にはもう少し全体的に仕上がってくるので、またアップしますね。来年1月10日くらいにまた天草に来るし。

楽しみだなぁー



[PR]
by gobikamo | 2016-12-21 09:28

飲み過ぎ注意

d0224927_14081460.jpg

今は福岡空港です。

昨晩はダイビング協会の忘年会。美味しい食事とお酒で楽しいひと時でした。

しかし!飲み過ぎで朝から強烈な二日酔い…死にそう。マジで気持ち悪い…
那覇に向かうクィーンの揺れで吐きそうになったけど、無事にクリア。

最近は飲み過ぎると、断片的に記憶がななくなる…歳の影響でしょうか。店主が作るハイボールが殺人的な濃さで、これを調子こいて飲んでた挙句、撃沈…昨日も終了して帰ったけど、最後のほうは殆ど記憶がない。でも、帰宅して、ちゃんとシャワーも浴びてる。で、何故かカップラーメンがお湯も入ってない状態でテーブル上に置かれてる。ヤバいね…
島だから気が緩んだはず。東京や那覇ではこんなことないっす。

もう、飲み過ぎないようにしよ。

これから天草エアラインという、小さな飛行機で天草空港に。それから造船所にレンタカーで移動。夕方以降になるからゴビとのご対面は明朝までお預けかな〜

皆さん、忘年会シーズン飲み過ぎないようにね。ボクみたいになるよー

あぁ、気持ち悪い

[PR]
by gobikamo | 2016-12-20 14:07

夏日

d0224927_15063236.jpg

いきなりの夏日です。冷房が回ってます…気温26度って、どんなよ。

久々にニシハマまで行ってきました。浜に下りたのは、1年振りかな?もちろん、誰も居ない!と思いきや、2名だけ居ました。

今日は外で作業してたから、少し日焼けしましたー

明日からは雨の予報。

でも、ボクは明日から熊本 天草っす!
早く見たいなぁ〜 新ゴビ号!

そう、船名なんだけど、色々悩んだ結果「ゴビーズ3」に決定〜!なんか、普通しょ。フェリーみたいやっさー



[PR]
by gobikamo | 2016-12-19 15:06

快晴

d0224927_15271773.jpg

昨日から那覇に。友人のボートが進水したとの事で、宜野湾マリーナまで。カッコ良いバイクがあったのでパチリと。

先日の寒波は何処に?日中は半袖になるくらい暖かい…沖縄は冬でも寒暖の繰り返しがハンパない。

今年から来年に掛けて、座間味村のダイビング屋は新造船ラッシュなんですよ。座間味島は今年に入ってから5隻?のボートが進水。素晴らしい!

やっぱり、こうやって皆で盛り上げていかないとダメですね。現状維持が嫌だから新しい事にチャレンジする気持ちは大事。ボクらみたいな商売人には絶対必要な気持ち。現状維持は後退しかないからね。

ただ、やっぱり走り続けると疲れるから、たまに休んでまた走り出します。止まってる時間が長いと置いていかれるからね。

一度きりの人生、悔いのないように生きていきたいですな。冬も色々楽しいなー!

[PR]
by gobikamo | 2016-12-18 15:26

寒波

d0224927_10002484.jpg

猫は寝る時まるくなる。まさにそれですな…

ウチには4年前に土建屋の倉庫で拾ってきたコツブと2年前に迷い込んできたトラとの2匹のニャンコがいます。

まるくなってるのはトラ。食いしん坊なオスだけど、とても人懐こい。こつぶは強烈に気が強いメス…

d0224927_10042140.jpg

この2匹は仲が良いのか悪いのか微妙な関係…笑えます。
しかし、気持ち良さそうですな。


昨日からの寒波で寒い島になってます。観光客はまったく居ない感じ。ダイビング屋も動いているのかな?

今日からはちょい那覇に。でもクィーン欠航ってさ!北風シケシケで。また、明日帰ってくるけどね。

そうそう、新ゴビ号が脱型したとの連絡があり。木枠から出たということ。でも、画像が送ってこない…笑
造船所の社長さんは天才的な図面センスをお持ちなんだけど、どうやら画像送信は苦手みたい…以前にも何度かお願いしたけど、全く無理。だから諦めました!

d0224927_10194800.jpg

20日に天草へ行くけど、新艇の全体がわかるかと。その時にはどーんと画像アップします。あと、facebookにもそろそろアップしようかなぁ。

昨日からずっとクリスマスカード書いてまーす!今年お越し頂いたお客様には届きますよー!

お楽しみに〜

[PR]
by gobikamo | 2016-12-17 09:59


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベタ凪
at 2017-06-28 06:36
トップシーズン
at 2017-06-24 06:19
ありゃ?
at 2017-06-21 06:41
まだまだ
at 2017-06-20 06:35
やっと
at 2017-06-18 06:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧