<   2017年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

人間ドック

d0224927_12471855.jpg

一昨日に島へ帰ってきて、また直ぐ那覇に。そう、人間ドック。2年振りです。

恐怖の胃カメラも終了して一安心。体重、腹周りが2年前より少しアップ…んん〜今の時期もあるけど、やっぱり更に走らないとダメですな。

検診が一通り終了し、食堂で精進料理みたいな味気ないランチ。正に病院食。周りの受診した人らも皆同じ精進料理。

テーブル上の案内パンフには、野菜サラダを先に食べろとか、1度に30回は噛んでゆっくり食べましょうなど。

毎日早食いが身についているボクは、ぶっちぎりの速さで完食。美味くも不味くもない精進料理だったのでした。

昔、ある社長さんに言われたのですが、メシを食べる速さは、その人の仕事の速さと比例すると。
まぁ、ボクは単にせっかちかと…

本日、さっさと島に帰ります。

[PR]
by gobikamo | 2017-01-27 12:46

帰ります。

d0224927_06285531.jpg

先週からの東京巡業も昨日で終わり。これから帰ります。

さすがに東京は寒かった…でも、素晴らしい事に全く風邪は引かなかった。

沖縄もシケが続いているみたいで、最近は頻繁にクィーンが欠航。今日も微妙そう…

東京の朝焼けはキレイだなぁ。冬場は晴れない沖縄にはない景色。

今週末は、いよいよ新艇の最終確認と検査。相変わらず、造船所からは全く画像が送られてこないから進行状況がわからない…もう、殆ど完成近いはず。

では、帰りまーす!

[PR]
by gobikamo | 2017-01-24 06:28

新年会 有難うございました。

d0224927_10014291.jpg

昨日は毎年恒例の東京新年会。総勢40名のお客様で賑わいました。遠方からお越しのお客様も多数おられ、心より感謝。

こんなに沢山のお客様に応援して頂いているゴビーズは幸せですね。

これからもダイビングを通じて、皆さんが笑顔になれるように日々精進します。

本年も宜しくお願い致します。

有難うございました!

[PR]
by gobikamo | 2017-01-22 10:01

行ってきます

d0224927_12280952.jpg

明日より東京です。雪が降るって?マジかよ〜ってな感じです。

こちら、現在気温24度。暑いっす。日焼けしました…

気温差24度近い東京は寒いだろうなー

明後日は新年会です。楽しみですね

[PR]
by gobikamo | 2017-01-19 12:30

朝焼け

d0224927_07184597.jpg

おはようございます。久々の朝焼け。キレイだなぁ

沖縄の冬は、雲りが多いから貴重ですな。でも、先月より夜明けが早くなってきました。春に近づいてますね。

クジラはまだ少ない様子です。監視員は朝からずっと探しているみたいだけど、まだまだみたい。来月からですね。ウチのゴビも来月初めに回航予定だから、間に合うかな。

ということで、今週末は東京新年会です。寒さは緩む予想だけど、風邪をひかないようにしないとね。

今シーズンのオフは、昨年まで休んでいたランニングを再開。やはり、この歳になると、身体がたるんでくるし、基礎体力を鍛えておかないとシーズンにバテる。若い世代のスタッフに付いていけなくなる…

今日もポイント調査に行って来まーす!

[PR]
by gobikamo | 2017-01-17 07:18

冬です。

d0224927_14584443.jpg

久々の更新ですみません。先日の天草での建造状況をfacebookにアップしたので、自身のブログが止まってました…

画像は何だかわかりますか?

これは操船リモコン。ラジコンみたいね…こんな小さなリモコンひとつで、大きなボートを自由自在に操るんですね。といっても、慣れるまで時間が掛かるかと。

昔、ゴビ号を初めて操船した時は、本当に大変だった…というのも、エンジンが2基の操船が未経験だったから。
エンジン2つね。普通は1つが多いけど、全く考え方も操船方法も違う。

先日から沖縄も冬らしくなってきました。本土は寒波襲来で大変みたいですね。お気をつけて。

来週末は東京新年会です。

[PR]
by gobikamo | 2017-01-14 14:57

少し寒い

d0224927_09485253.jpg

ここ最近はずっと暑い日が続いてたけど、今日からやっと少し寒くなりました。ほんの少し…

水温が25℃近くもあるけど、このまま春になるのかな?例年だと今頃は23℃を切るくらいだからね…

今日も元気にダイビングです!

明日からはゴビ3の打ち合わせ確認で天草でーす!二階デッキがそろそろ載るころかなぁと。楽しみ!

[PR]
by gobikamo | 2017-01-09 09:48

有難う

d0224927_08215021.jpg

おはようございます。正月も終わり通常生活になりましたねー

昨晩、スタッフやお客様らにバーベQパーティーでプチ誕生日会をしてもらいました。

デッカいケーキも!有難うねー

d0224927_08240014.jpg

Sさん自慢のアヒージョも美味かった!

皆さん、有難うございました!

[PR]
by gobikamo | 2017-01-05 08:21

快晴 男岩

年も明けて、こんな時に誕生日のおっさんは男岩でドリフト船長中

d0224927_11070019.jpg

年末年始の冬型気圧配置が少し緩み、今日は久々に男岩に。

やっぱりカッコ良いですねー。角度を変えるとまた違う感じ。

d0224927_11092753.jpg

今日は暑いから、日焼けしますなー

良いお正月を!

[PR]
by gobikamo | 2017-01-02 11:05

謹賀新年

d0224927_21125032.jpg

新年あけましておめでとうございます。昨年は沢山のお客様にお越しいただき誠に有難うございました。

今年は新艇も就航し、更にパワーアップするゴビーズにご期待下さい。

年末年始のダイビングが例年にない忙しさで、本日元旦までバタバタでした。

昨晩は皆さんでカウントダウンでした!

d0224927_21180082.jpg

明日からは少しゆっくりペースになるから、やっと正月気分になるなかぁ。

今年も宜しくお願い致します!

[PR]
by gobikamo | 2017-01-01 21:12


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

ベタ凪
at 2017-06-28 06:36
トップシーズン
at 2017-06-24 06:19
ありゃ?
at 2017-06-21 06:41
まだまだ
at 2017-06-20 06:35
やっと
at 2017-06-18 06:35

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧