<   2017年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬本番

d0224927_07073715.jpg

おはようございます。冬本番です。毎日時化てます。

1週間に2日は必ずクィーンが欠航してる…ま、これから少しは安定してくるかと思うけど、まだまだ不安定ですな。夏場は台風、冬場は時化…沖縄は厳しい環境。だから、やれる時にガッチリやらないとですね。ボクら商売人は。

そんな中、毎日クジラに出てます。昨日も雨の中、現場に到着したらクジラが確認出来ず…2時間近く探した結果、やっとの親子クジラ。この親子がとてもフレンドリーで、2時間探した疲れも吹っ飛ぶくらい皆さん大喜び。

皆さんの喜ぶ顔はダイビングと同じで最高ですね。

今日もクジラだけど、また時化てます。中止かなぁ

[PR]
by gobikamo | 2017-02-24 07:07

天気は良いけど風強し

d0224927_13582408.jpg

天気は良いけど風強しです。北風がビュービュー

クィーン欠航だし!

今日は学生くんダイバー達のチャーターです。

皆、若いから元気。やたらに元気です。ウチの息子と同い年とは…ボクも歳とりました…

先日、粟国遠征の告知をしたら、やはり皆さんの反応がありました。ボチボチ入ってきてます。でも、粟国遠征に関してはローカルルールがあるので、ウチらみたいな外部から行くとなると制約が出てきます。簡単に言うと、行ったら直ぐに潜れない場合もあります。基本的に地元ショップさんが優先。地元ショップが終了したら、ボクらが入れるというルールです。

なので、船上で待機は当たり前と思って下さいね。
ローカルルールですから仕方ないです。ご理解ご了承下さい。

また、詳しくは次の機会に〜

早く暑くならないかなぁー

[PR]
by gobikamo | 2017-02-21 13:57

やっと

d0224927_07064905.jpg

おはようございます。最近は朝焼けがキレイになってきました。沖縄の冬は晴れないから貴重ですな。

天気がやっと落ち着きました。ゴビ3を強行回航してから、今日で早くも約1週間。あのタイミングでなかったら1週間遅れてましたな。

やっぱりついてます!自分で言うのもだけど…でも、自分でついてるなぁ〜と思うと前向きになるし、明るくなりますね。全てが上手く行く感じがします。実際はそんなに甘くないけど。考え方って大事。

今日と明日はクジラがないので、ゴビ3のエンジンをピカピカに磨き上げます。そう、魂を入れていきます。

春らしくなってきたよー!

あ、夏の予約が多くなってきました。お早目にー

[PR]
by gobikamo | 2017-02-15 07:37

初仕事

d0224927_10593820.jpg

今朝の一コマ。日の出が早くなりました。
昨日はゴビ3での初仕事。ダイビング船長でした。少し緊張したけど慎重にいきました。ま、大丈夫かなと。

しかし、何度も話すけど、旧ゴビ号を10年以上も操っていた経験がとっても活かされてます。エンジン2基掛けね。最初からこんなにデカい船だったら先ず無理というか、かなり苦労してた筈。

あとは車でいうと車両感覚を身に付けることですね。癖も違うし。あと、1か月くらいで慣れるかなぁと。

ゴビ3は、旧ゴビとは比べ物にならない位の安定感。乗ったらわかります。揺れが違う。

5月〜6月で、不定期で粟国、渡名喜遠征コースを開催します。取り敢えず、ご予約ください〜

[PR]
by gobikamo | 2017-02-13 10:59

回航終了、少し落ち着きました。

d0224927_22382401.jpg

回航も無事に終了し、海は大時化。本当にギリセーフだった。

画像は、カズが撮影してくれたゴビ3の初お披露目の一コマ。夕焼けがキレイで素晴らしい写真。

操船は毎日練習してる。めっちゃ楽しいけど、感覚が難しい…4トントラックから10トントラックという感じかな?いや、車よりも船は遥かに難しい。

5月、6月は粟国、渡名喜遠征ツアーをバンバン行きます。皆様のご予約をお待ちしてます!

[PR]
by gobikamo | 2017-02-10 22:37

明日に出港!

d0224927_18132408.jpg

昨日、熊本天草入りしましたが、時化で出れない…

無理して行くと、何かあるとヤバイので大事をとって待機に。

昨晩は造船所の社長らとお祝い!ベロベロでした…

こんなに天気良いのに北風ビュービュー

明朝に出ます!というか、出ないと間に合わないよ〜色々と

頑張ります。

[PR]
by gobikamo | 2017-02-06 18:12

2月

d0224927_07064905.jpg

おはようございます。久々の更新…すみません。
きれいな朝焼けです。あっと言う間に2月。

1月31日にゴビーズ3の進水、検査が終わり、そのまま一旦帰島。1日に帰ってきてから、ずーっと事務所で様々な申請作業。そう、事務作業。しかも大量

今回のゴビーズ3は、以前のボートとはトン数が倍以上。ま、簡単に言うとトン数が増える事でガラリと申請などが変わってくるんです。とにかく、ややこしい…

そんな感じで、明日には那覇。明後日の昼過ぎには天草入り。そして、いよいよ6日朝から回航です。

今日中に全て片付けないと〜



[PR]
by gobikamo | 2017-02-03 07:06


ダイビング屋のオヤジ・ゴビボスの元気の出る日記


by gobikamo

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

その他のジャンル

ブログパーツ

最新の記事

免許更新
at 2017-12-11 15:57
台湾旅行 終わり!
at 2017-12-06 05:49
台湾来てます
at 2017-12-05 09:14
宜野湾マリーナ
at 2017-12-02 21:46
有難うございました。
at 2017-11-27 07:01

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧